名門学館現役部&大学受験ライブ授業予備校部 いわき市の進学塾&予備校 完全個別指導

名門学館ブログ

塾長ブログ28 最近の配信動画に思う

こんにちは、名門学館渡辺です。秋本番、朝晩は寒くなりましたね。風邪など召さないよう気をつけましょう。

さて、今やAmazonプライムやUネクスト、ネットフリックス等の動画配信が全国に出回ってますね。私も、いちユーザーとして視聴してます。教育に携わってると中々時間が取れないので、自分の為になりかつ娯楽となる事柄に集中しがちになります。私はこの動画とスイミングですね。

好きなドラマと身体を鍛えるスイミングの2つに絞って健康とストレス解消に努めています。特に好きなドラマは、韓流のホジュンとトンイです。古いですが😅

どちらも世の中の不条理に負けず、真心と信念、たゆまぬ努力で人の心を動かし自分の意志を貫いていくサクセスストーリーです。

仕事で行き詰まったり、モチベーションが低下しつつある時には必ず視聴してます。何度観ても勇気づけられるんです(^^)    凄い力ですね。ドラマ.映画って!受験生にも疲れた時に観てみたらと言う事があります。相応の効果あると思いますよ。

良いドラマには不思議に引き込まれていくんですね。そうして、自分も頑張らないと駄目なんだと思うんです。脚本と俳優さん達の力なんですね。人生ってやってやれない事は無いんです。そんな力が湧いてくるビタミン剤やカンフル剤になってます。スイミングもそうです。週ほぼ毎日午前中開店と同時に通ってます。Iキロ泳いでシャワー浴びて帰宅してから仕事に入ります。時間にして約1時間半ぐらいです。今日も頑張るぞの意欲が湧いてきますね。

受験生の皆さんも、生活の中に短時間でいいので色々と工夫を凝らす為の時間を作ってみて下さい。心身共にベストコンディションを維持しこれからの追い込みに耐えられる健全な心身を持って、あなた方の夢を叶えて下さい。いつも見守っていますから✌️

完全個別授業  名門学館 現役部&予備校部

代表:渡辺

 

 

pagetop

LINE登録