名門学館現役部&大学受験ライブ授業予備校部 いわき市の進学塾&予備校 完全個別指導

名門学館ブログ

塾長ブログ29 寒くなりました!紅葉の季節到来です!

こんにちは、名門学館渡辺です。寒くなりましたね。衣替えの季節、冬到来ですね。第8波が来ないか心配でもあります。気温の変化に体調維持管理が難しい時期です。油断せず気をつけましょう!

私は寒いのより、暖かい方が好きなんですが、嬉しい事もあるんですね。芋煮会や焼き芋、鍋が好きなので食の楽しみもあります。加えて、それ以上に自然鑑賞の季節、紅葉の季節ですね。春は桜🌸、夏は海🏖、秋は紅葉🍁、冬は雪☃️景色。日本が世界に誇る日本独自の四季の素晴らしさですね。

特に秋の紅葉の美しさは、桜🌸もそうですが、それにも勝る日本の美の象徴とも言える美しさですね。

私がこよなく愛する会津の紅葉🍁は、裏磐梯の紅葉の水鏡、曲沢沼の水面に映り込む見事な鏡紅葉。夕焼けに照らされた燃えるように鮮やかな絵になる、木々と湖面に映る水鏡のシンメトリーな構図の絶景に言葉を失います(^^)    自然に勝る真の美しさなしですね🎉

受験生も勉強で忙しい時期かと思いますが、日本の四季が与えてくれる自然という心の栄養補給をして欲しいですね。これからの追い込みにきっとプラスに働くと思います😊

完全個別授業 名門学館 現役部&予備校部

代表:渡辺

 

 

 

 

 

pagetop

LINE登録