名門学館現役部&大学受験ライブ授業予備校部 いわき市の進学塾&予備校 完全個別指導

名門学館ブログ

塾長ブログ31 受験に勝つ為の精神とはは!

こんにちは、名門学館 渡辺です。

10月も後半に入り、寒さも本格的になってきました。今年は、インフルエンザも流行の兆しがあるらしく早めに接種してきました。何事も先手必勝ですね!皆さんも健康第一に、先手必勝😊

ところで残り約2カ月で今年も終わりです。今年はどんな1年でしたか?と毎年自問自答するのが世間一般的な慣例になってます。コロナ禍自粛と円安、ロシアVSウクライナ戦争,安倍前首相暗殺等暗い話題優先でしたが、北京.東京両オリンピックでの日本人の活躍.大谷選手のMLBでの活躍等明るい話題も励みになりましたね。皆さん、才能豊かな上に努力の化身みたいな人達です。努力は裏切らない具体例みたいな人達です。日々の鍛錬や闇に陽を照らすだけの素晴らしいパフォーマンス、競技前の真剣な眼差しと集中力が何よりも魅力的です。

今年も残り僅かとなり、受験生もカウントダウンの時期の入り口に立ちつつあります。スポーツ界のスーパースターのようにはいかないですが、皆さんは彼等と精神思考構造はそれほど変わらないと思います。努力した分だけ「勝ちたい、負けたくない」気持ちは一般的には誰でも強くなるものです。

まだ、冬休みがあります。逆転の冬休みになるよう、同時代に生きている希代のスター選手の生き方や考え方の一部分でも参考にしてみるのも1つの戦略的アイディアはないかと思いますがいかがでしょうか(^^)

完全個別授業 名門学館 現役部&ライブ予備校部

代表:渡辺

 

 

 

pagetop

LINE登録