名門学館現役部&大学受験ライブ授業予備校部 いわき市の進学塾&予備校 完全個別指導

名門学館ブログ

塾長ブログ32 成績結果の利用

こんにちは、名門学館渡辺です。日々、寒いですが晩秋の爽やかな日が続いてます。インフルエンザやワクチン接種も続いてますので、お体には充分に気をつけましょう。

さて、この時期ですが、大学受験生にとっては試練の時期とも言えます。9月後半から10月末にかて毎週模擬試験があり、都度成績返却の時期でもあります。結果を見て、満足する人、ガッカリする人等千差万別ではないでしょうか。ただ、一つ言える事があります。結果が悪くてもマイナス志向で考えずに、今の時期に弱点をあぶり出せる事はプラスでしかありません。本番であれば取り返しがつかないけど、模試、つまりシュミレーション試験だからいくらでも修正が効くと考えている人は大丈夫です。

模試は、色んな要素を取り入れ、本番を想定して作成された優れものなんです。市販の問題集が到底及ばない濃い内容であると同時に、国公立私立文理系含めて様々な大学学部学科に精通するように作成されています。故に、必ず復習をして解答の解法説明を精読して完全に理解しインプットして下さい。何にも増して受験勉強に役立ち、本番にも確実に効果を発揮します。まだ、受験まで数ヶ月あります。模試を科目別にファイルしておいて、いつでもチェック出来るようにしておいて下さい。

「模試の復習に勝る受験勉強なし」といっても過言ではないぐらいの教材ですので、徹底してマスターしましょう💪

皆さんの健闘を切に願ってます(^^)

完全個別授業 名門学館 現役部&予備校部

代表:渡辺😊

 

 

 

 

pagetop

LINE登録