名門学館現役部&大学受験ライブ授業予備校部 いわき市の進学塾&予備校 完全個別指導

名門学館ブログ

塾長ブログ45  WBC.新学期.新高校生活に向けてのハードルクリアを願って!

こんにちは、名門学館渡辺です。WBC日本完全優勝🏆良かったです!桜も満開🌸季節はまさに春爛漫(^^)  新学期間近の季節でもあります。新入生は未知の新しい高校生活に胸躍る期待感と不安感の両方の感情が混在し、新学期が始まれば現2年生は3年に進級し大学受験生になります。皆さん、期待と不安の両方持ち合わせて、更なるハードルを超えていかなければなりません!

人生って楽しい事よりも超えるべきハードルのクリアが圧倒的に多いかと思います。それが、人間形成に必要不可欠な事なんでしょうね。新しい高校生活での人間関係や成績評価、クラブ活動でのやりがい.実績等、良し悪しにかかわらず新入生には彼等なりのハードルが待ち構えています。

受験生となる新3年生には、志望大学の選択と自身に課せられる学力アップの達成等を含めた超えなければならない多様なハードルが視線の先に見えているはずです。

これは、これからの時代を担っていく皆さんの数ある中の試練の一部の始まりに過ぎないものです。

その時期に、私達はWBCの日本代表の最高の底力を目撃できた世代として本当に幸運でしたね。絶対負けないとの思いがあれば勝てると体現してくれた、オールジャパン🇯🇵に感謝🎉

私もまだまだ、老け込むんでいられないと鼓舞されました。まだまだ頑張らないと💦

皆さんだって同じくオールジャパンなんですから努力に努力を重ねて、その自信を裏付けに自分を信じ人生の目標に向かって突き進んで下さい。

皆さんの、新年度に幸あれ✌️‼️

開塾21年!完全個別授業

名門学館大学受験現役部&予備校部

代表:渡辺

pagetop

LINE登録